先日ひとまずの完成形となったスプリットボードの初乗りをしてきました。
場所はロイヤルヒルのナイター。そんなところで?なんて思わないで。お山で使う板はどんな状況でも乗りやすくあってほしいものだから。
とはいうものの朝から降雪の諏訪地方は珍しくパフパフ。更に人工降雪機の力も加わって嬉しい環境でした。
1本滑ったところでよねくんが自分を見つけてくれて一緒に滑り。ゲレンデ左脇のパウダーへと導いてくれました。もうね、ほんとにね、思ってたより全然普通に乗れて大満足!!これならお気に入りの板を割る方向を皆にオススメ出来ちゃうな〜。でも、やっぱり少し硬めの板を割るのがオススメかも。正直、フレックス・トーション共に少し抜ける感じがします。
その証拠に割ってないMYTHなら切り裂いて難なく行けちゃうような荒れパウで板が暴れ足を取られる感じがしました。ちょっと腰がくだけるというか、振動が収まらないというかなんというか。
最終的にあとの問題は自分の足(腕)前だねといった感じ。
ちなみに目の前を滑るよねくんは53の板で右に左に大きく躍動感たっぷりの滑り。バイクで峠やサーキットを走ってる時、調子いい人のコース幅をイッパイに使って、でも無駄がなくて速い…あの感じを思い出しました。相変わらずすごいなぁ。自分も早く軸を取り戻した〜い。
コメント
コメント一覧 (2件)
素晴らしい! 店長製の金具といい、板といい渋すぎです(笑
お久しぶりでーす!
この金具、知り合いにお願いして切りだしてもらいましたよ〜。
キッカケは以前USKさんにスプリットボードの事で相談したときにもらった返事「切ることで板の命、トーションがなくならないよう…」の一言でした。V社の連結金具、納得いかなすぎだから。
いつかUSKさんとこの板で滑ってみたいな。
北海道に行けばいいのかな〜?(笑)