アースリートフェスタで優勝

昨日アースリートフェスタ[website]名古屋の街中で開催されたようです。
このイベントはアスリートが自ら自然環境保護とスポーツを楽しく伝えることが目的。
ぱっと聞いた感じちょっと解りにくい側面がありますね。開催当初は自分も???という部分があったのですが2回目、そして今回の3回目と回を重ねる毎にコンテンツが豊富になり目的がハッキリと見えるイベントになってきている気がします。
さて、そのアースリートフェスタのメインコンテンツである「ERATHLETE GAMES」というスキー・スノーボードのジャンプ大会で弟(清野輝彦[weblog])が総合優勝したようです。
内容はヒップという形のジャンプ台で技の競いあい。
GAME1で2本滑りベストランの点数で競い、GAME2では一般のスノーボーダーを加えた審査員のジャッジによるノックダウン方式(トーナメント方式)で競うという様子だったそうです。
その際、弟はGAME1で3位。GAME2では運良く(?)優勝できたようです。
先日まで今年はどうなるかな〜?なんてのんびり構えていた弟ですが、さい先よいシーズン入りを迎えられて少し火がついたかな?
そろそろ初滑りを終えたり予定したりしてる人が増えてきましたね。
皆も今年はどんなシーズンになるかな?
ケガなく楽しくチャレンジ出来るシーズンになるよう祈ってまーす!
あ、もちろん自分自身もね。