軽プリ

2日程前に決まった休日。
たまたま休みが一緒になったかなと軽プリへ行ってきました。
なーんだか急な休みで気が抜けたのか寝坊…予定よりだ~いぶ、そうとう遅れて出発。雪景色の蓼科を抜けて到着→1本の短さに愕然としながら滑り出すのでした。
まぁ滑れるだけでも良しとしなくちゃ…そう思っていたのだけどなにせ混んでる。だから遊びポイントでの競争率が高くて萎える…。仲間同士でポイントを奪い合う楽しさとは全く違うのだ。。。。でもそれも今の時期だけと自分に言い聞かせながら今日の白馬の降雪具合に思いを馳せながら滑っているとスタンス幅を広げたくなり休憩in。
今まで54cmだったけど56cmに変更。今後acraは…ひょっとしたら他の板も…このスタンスで行けそう。ちっちゃな事だけど新しい事が出来そうな気がする(完全に気のせい 笑)
休憩していると見慣れた二人を発見。ゆかりちゃん&ケイちゃんだ。
バレないように小さくなっていたのだけど、すぐに見つかりシーズンinのご挨拶。そして初対面のおーちゃんを紹介してもらった。
みんな今年もがっつり滑るんだろうね。ケガしちゃダメだよ〜。
また滑り出し、14時頃に一度吹雪きがやってきた。
「あぁ、白馬は…」とそんな事ばかり思いながら滑ってるとゲレンデが急に空いてきたのでジャンプ一番遊びが楽にできるようになって最後の1時間は筋肉痛になれる程楽しめました〜。
一番楽しかったのはBS180。
地形なりに飛んでミュート・メランコリーとシンプルなんだけど自分はこれくらいで充分楽しい♪
次に楽しかったのはFS360。
無理矢理回してるからとてもカッコ悪いんだけどシーズン中にカッコ良くなる(はず)。
そして嬉しかったのは地面を感じられるようになってきたこと。
骨折以来取り戻せなかった感覚をシーズン始めで感じ始められているなんて期待しちゃう♪
あとは滑り込みが出来るかどうか…できるかなぁ?
そんなわけで結局一日楽しみ帰路につきました。
出来ればアウトレットに寄りたかったけど滑りすぎてタイムアウト。
夜は酒蔵&旅館の方々の会議に出席させてもらって「4satをかしまつり」への出店をお願いして、サイカの会議にも出席して一日が終わりました。ん〜、充実!!