白乗南斜面

久々のお山です。
前回は痛恨の敗退だったので今回は外さないコースで臨みました。

メンバーは、yoneくん、junくん、自分。

photo

ちなみにjunくんは初お山です。
なので時間はゆっくり設定。白馬乗鞍まで3時間半で設定してみました。
そんな感じで10:00に林道スタート!!

日差しぽかぽか。春〜♪
表面はザラメ。でもまだ地は硬いのでもっと緩んで〜と思っていたら冷たい風が吹いてきて早くもフィルムクラストです。

photo

滑る面で悩めますが、なんにしても登らないと話にならないので登り続けて4時間後白馬乗鞍到着〜。junくん初お山でここまで頑張りました。

photo

ちなみに今日もスプリットは白乗の最後のピッチでスキーアイゼンを使いました。固定タイプなので早く出し過ぎると疲れる、でも遅いと装着時に怖い思いをする…タイミング大切ですね。

さて、お楽しみの滑りは最高の状態でセットされてました。

photo
::Nikon D300s|TAMRON 18-200|rider:yone

よねくん相変わらずキレキレ。

photo
::Nikon D300s|TAMRON 18-200|rider:yone

photo
::Nikon D300s|TAMRON 18-200|rider:jun

はじめてお山を楽しんだjunくんも負けてません。

最高だったね〜。

* * * *

帰りがけにカラースポーツクラブへ寄り道。
カラーの顔が揃っていてお話ししたり教えてもらったり。
ありがとうございます。

そしてICさんのスプリットが大切に置かれていたので思わずなでなでと触ってしまいました。

みんなそれぞれの旅。
だけど時に一緒になり、そしてまたそれぞれに戻る。
でもいつもどこかに仲間を感じ想いながら。