生み出す その2

いつも髪のことでお世話になっているBEAM[website]のオーナーが制作しているGS COMB(コーム)の”イルカ”を買ってきました。

photo

実はこのコーム(くし)を買うのは2本目。けあじ日記で書くのも2回目です(1回目はこちら→【生み出す】)。

コームは前回で完成されていたのですが、今回パッケージを新たに生み出していました。(写真は商品が入ったパッケージの下にパッケージのみを重ねてあります)

イメージしたのはヨがで必ず話になるチャクラで、色の順番がチャクラと一緒になっていて一番外側になる白はコームで表現したとこのとです。真ん中にはGSコームの”GS”を流れるようなデザインでうっすらと入れて、最終的にオーナーの気持ちをしっかりと汲み取ってくれたデザイナーが形にしてくれたそうです。

可愛くて暖かみのある色合いでいいな〜と思ってパッケージに手をかざすと真ん中の赤い所がふわっっとあったかく感じました。何コレ?と聞くとチャクラの力かな?とハッキリした理由は解りませんがとにかくオーナーも、印刷所のおじさんもビックリしているとのことです。

こういったコトって話って、感じられる人感じられない人、信じる人信じない人、色々な方がいると思います。自分はどちらかというと感じられる人。感じられるということは信じない訳にいきませんが、チャクラというものが真理であったとしてもデザインされて印刷された物からこういったものが感じられるのって頭で理解することはちょっと簡単ではなさそうです。体では感じるのに。ね。ちなみに”温感”は体に心にとって良い影響があることは経験で知っているのでコームの他にパッケージを追加で譲ってもらいました(210円。売り上げは東日本大震災の義援金として全額寄付するそうです)。写真のように重ねると1枚より更に大きなボールのように感じます。ますます不思議。

さて、今回書きたかったのはこれ自体がどうこう…ではなくて、これを生み出すのにどれだけの蓄積をして、どれだけ自分と向き合って、最終的に形にして行く段階での偶然のような必然のようなデアイがあって…ということを考えると途方もないことだな〜ということです。

その時の気持ちを聞くと全てにおいて愛情が必要…といっても、なけらばならないということでなくて、愛があってこそ出来上がったものなんだと感じました。

愛…自分も持っているのでしょうか?

さて、ちょっと愛なんて照れる言葉で終わらせるのもけあじ日記らしくないので、2本目のコームの行き先ですが学校から帰ってきた姪の髪をとかしてあげたくてお店に置くつもりでいます。
ちなみに1本目は自宅で元気に自分の髪とyokkoの髪の為に活躍してくれています。頭皮もマッサージするようにとかすと気持ちいいんです♪