4satハンドメイドマーケット

毎月第4土曜に開催している4sat(ヨンサタ)。
5月は恒例のハンドメイドマーケットでした。

※4satは ストリートライブ、クラフトマーケット、ダンス、お笑い、プチ個展、カフェ、などなど…「みんなで作る、みんなで楽しむ、デアイいっぱいの街角文化祭」です。

ところが生憎の雨・・・
でもおてんと様にけんかを売っても何もかわらないのでストリートでの開催をあきらめ、スワプラザ3Fのイベントスペースをお借りして開催しました。

今回ははじめて参加してくださった方も数名いたり、先月からはじめた上諏訪商店街コーナーが加わり、今までとまた違う雰囲気にもなりました。

photo

4satの出展者の皆さんは控えめでなかなか顔出しさせてくれませんので商品の写真だけですが。

photo

photo

子供服。
チェックにベルト部分の生地の合わせが可愛かった♪

photo

木工のウッドワークさん。
また新しい試みがありましたね。かわゆいです。

photo

赤米、黒米。
白いお米に入れて炊くと美味しいです。
何気に自分はファンだったりします。

photo

photo

photo

名物の4satクレープは抹茶スペシャルでした。

photo

機械織り体験。コースターを作っていただきました。

photo

今回初の試み、sat hako Books(ヨンサタ ハコブックス)。スタッフおすすめの本をコメントと共に自由に読んでもらえるコーナーを設置しました。

photo

他にも、チーム発電パパさん方の協力で「ペットボトルで発電風車を作ろう」や、「ちびっ子工作コーナー」では鳥の巣箱を作ったりして楽しんでいただきました(写真がなくて残念)

次回は6月25日(土)。
まだ決まっていませんが、朝市と共同開催のような形でワイワイとした雰囲気になるかもしれません。詳しくは諏訪サプリのホームページ[website]でお伝えしますので時々チェックして下さいね〜。