スノーボードではじめて使ったもの

今期最後2回のお山で、今まで持っていたのに使っていなかったアイテムを二つ使いました。

一つはハイドレーション。
Hydrapacの2Lを持っているのですが自転車でしか使ったことがありませんでした。使わなかった理由は準備がメンドクサイから。きっとこれからもハイシーズンは使わないでしょう。でも春山では思った以上に有効ですね。

もう一つはヘルメット。
5年ほど前にJIROのFUSEを手に入れていたのですが、タンスの肥やしにしてきました。今回落石がある場所なので晴れてデビュー。適当な扱いで傷だらけにしちゃいましたけど意外に快適でビックリ。SMITHのPHENOMとの相性ばっちりでした。もしかしたら冬も使うかも…かも。

とまぁ、ちょっとしたメモ的な記事でした。