ビーコントレーニング と色々。

本日は以前から予定していたビーコントレーニングの日。
しかし朝から雨・・・。まぁ、夜には降り止むでしょと気楽に構えているとそのとおりになった♪バッチリです♪
051029_09s.jpg19時近くになりまるCより入電。「夕飯どおする?」返事は「もちろんお供させてもらいます」。そして行った場所は「麺厨房大将」。ここの場所は以前イタ飯屋さんだったところ。いつの間にラーメン屋になったの??と思いつつ入る。一緒に行ったまるC・やぎくんに勧められたラーメンはなんと・・・カルボナーラ麺(写真参照→)。
な、なんだコリャ??不思議がりながら気持ち悪がりながらも頼んでしまった。。。味は・・・カルボナーラながらラーメン的!!そう、スープを飲むとラーメン的な部分が存在する、だけど麺を食べてる時はラーメンを食べてるというよりパスタを食べてる気分という不思議なモノ。アリかナシか・・・自分は意外にもアリ!これは食べた人と話しをしてみたい♪
さて、集合時間の20時になってしまったので練習場所へ移動!途中曲がる場所を間違えるというハプニング付きのアホっぷりです~、あはは・・・すんまそーん(汗)。


今夜集まったのは まるC・やぎくん・よねくん・イシくん・武村くん+ハッピー[愛犬@特別参加]・自分の6人。イシくん・武村くんは忙しい中、短時間だけでも参加してくれた。みんなの意識の高さが伺える♪嬉。
051029_11s.jpgそれでは練習スタート!
久しぶりなので先ずは一つのビーコンを捜索。練習をつんできたメンバーはスイスイと発見。今年から本格的に始めるやぎくんはSOSのアナログ表示ビーコンでチョット苦戦気味だ。しかし研究熱心なやぎくんはだんだんとモノにしてゆく。途中自分もSOSを借りてやってみたけれど、アナログ表示のビーコンって慣れたら結構使いやすいかもしれない。もちろん、慣れる程の練習量が必要だけどね。
途中から埋没者2名の捜索にチャレンジし、その難しさを改めて痛感。
やるたびにコツをつかんできて早くはなってきているのだけど、”もしも”の現場ではまだ心細いねぇ。また一緒に練習していこう!
23時頃まで練習を繰り返し終了~。
お開き・・・かと思いきや皆飲みに行く気満々だよ(笑)。
時間が遅いのだけど、Serenoへ。かる~くという話しだったのにすっかりアツクなり時間は2時・・・帰る時にSerenoは1時閉店ということを知り・・・それなのに嫌な顔一つしないマスターに感謝!!ごめんね~。
その後はお泊りコースのまるC・やぎくんとウェアー談義に花が咲き気付けば5時・・・。慌てて風呂入って就寝。。。zzz~♪
長い一日は疲れながらも楽し♪