野沢温泉

最初にヒトコト。
「喰い切れなかった…」
そんな一日でした。
以前、白馬は八方尾根でイチロヲさんと会ったとき、
1月の最終週は温泉で滑るからよかったら一緒に!
と声をかけてくれたのが嬉しくて、しっぽふりふり行ってきました。
ゴンドラ乗り場で待ち合わせ。
最初、誰が誰だかよくわからないまま挨拶をして人数を確認すると総勢11名。
会った記憶があるのはイチロヲさんと奥さん、Gロボさんだけだよー。
こんな大人数で滑るのはじめて?久しぶり?
通常ゲレンデでは経験あるけど、powpow狙いでこの人数ははじめて。
よーく見るとずーっと前から知っていて会ってみたかったzzさんや、イチロヲさんのHPで有名なBWBのメンバーをはじめとした御一行様だということに気づき緊張しつつの滑りスタートです。
今日のゲレンデコンディションを考えて、温泉マスターのイチロヲさん、奥さん、友人の3人で協議の結果、こーして、あーして、こうやって回すことに決定。
一本目はたまに底づきするもののナイスpow。気になるのは自分のwaxがあってないのか所々で板が張り付くこと。圧雪バーンでカービング中に縦回転ってありえないでしょ?
その後、雪はゴンゴン降ってきてどこもかしこもpowpowで総勢11名の爆撃隊は全てを焼き尽くす…いや、喰い尽くすかのように滑りまくりなのでした。たまにぶつかりそうになるのはご愛嬌。
そんな午前中、zzさんが足首を痛めてしまい、自分も左膝が曲がってはいけない方向へ曲がる事件発生。
幸い自分は違和感だけで痛みなしなのでよかったけど、zzさんは歩くことすら難しい状態に。。。
お大事にしてください。
午後はカラースポーツのicさんと合流し滑りまくりの11名。
シークレットっぽいところを狙って狙って15時過ぎまで大満喫。
最後にみんなと笑顔で握手してもらって嬉しく楽しく終了しました♪
100126_030.jpg
::Lumix
こんなに人数がいるのに全然待ち時間を必要としない無い乗り手たち、
そしてほとんどがG社乗りでS社使いやロッカー板(スキー)というかなーり特殊な環境は
とーっても興味深く、そして楽しい時間でした。
また機会があったらよろしくお願いします!
その際は、waxと板のチョイスは間違えません(笑)
そして次回は食い尽くしましょう!
100126_009.jpg
::Lumix|rider:イチロヲさん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次