snowbum

今夜は珍しく従兄弟の”かな”と夕食。
かなも自分と同じくsnowboardにハマッテいる人。
今夜はチョット大切な話があって呼び出した。
かなは今まで厳しい変則勤務をやってきて体が辛くなってしまったみたい。
車の返済も終了し、貯金もそこそこあるので仕事をやめて少しのんびりしたみたい。
そこで選んだ過ごし方が「篭り」。今年は白馬方面にいるんだって。
「篭り」「snowbum」スノーボード等に強くハマッテしまった人にとっては一度は憧る生活だろう。
自分はそういった生活をしたことはないけれど、篭りを経験した多くの人を知っている(と思う)。
それで篭りをする時にありがちな落とし穴を伝えておこうと思って。
予想通り、特に何も感じていなかったようで返って不安にさせてしまったのだけど、ソレくらいのほうが安心かな?
楽しい冬を送ってな~!