finetrack.2 フラッドラッシュ パワーメッシュ

さてさて昨日の続きです。

そんな感じで長年にわたって自分のレイヤリングを支えてくれたfinetrackのフラッドラッシュスキンですが随分前にブラッシュアップした生地に変わりました。モデルも3型に増え狙いによって使い分けられるようになっています。

持っている唯一のフラッドラッシュスキンは8部袖なのでMTBや登山など夏の遊びでは使えず、速乾Tシャツ1枚でこなしてきました。
時より冷えてお腹が痛くなってしまうので夏も使えるフラッドラッシュスキンがあれば…と何度も思ってきました。別に普通に買えばいいだけなんですがなんとなく機会を逃してきたというか、夏場に山道具屋に行く機会ってなかなかないんですよね…。水曜休みのところも多いですし、水曜は遊びに全開だったりしますし。。。まぁ、言い訳ですね(笑)

そんな折、スワプラザ3Fにあるtexi STYLE[wesite]でファイントラックの全ラインナップを扱ってくれることになったので半袖タイプをオーダー。
モデルはMTBで下界に降りてきた時のくらっとするような暑さを思い出すととにかく涼しいのがいいということで迷いなくパワーメッシュにしました。

120616 005

手持ちのフラッドラッシュスキンと比べると透け感がより強く”エロ忍者”度が加速してます(笑)。また、シャリ感も強く涼しそうです。

120616 006

着てみると説明書きの「タイトフィット極薄手」のとおり。

着る時には両腕を通して頭を入れると背中で生地がくるくると巻いてしまい引っかかって裾が下りず苦しくかな〜り苦労します(一瞬青くなりましたw)。かなり細めで体にピタッときて最初は窮屈に感じるほどですが着てしまえば気持よく、動いてみるとスースー風を通して暑さを感じない。それでいて冷えを抑えてくれて大活躍してくれることでしょう。

>> finetrack.1 フラッドラッシュスキン【真冬のレイヤリング】
>> finetrack .3 ラミースピンクール