奥只見-pow-

数日前から予定していた奥只見へのtrip。
自分の住んでるところからだと小旅行といった距離だけど、毎年行くチャンスを逃していたので今回は行くぞとハリキッテ数日前から準備準備♪天気図を追っていくと当日は3,40cmのPowderが楽しめそう♪
051130_002s.jpg
前日になってなおやんから入電アリ。
なお「アス、ナニシトルカネ?」
けあ「オクタダミ、イキマスネン」
なお「ナニシニ?」
けあ「パウダー喰ライニ」
なお「トオイナ・・・」
なんて言ってたのに、更に仕事が終わったのが遅いのにしっかりスタッドレス装着~板の整備までして前日から出発してる辺りがなおやんらしい。
自分は武村号に乗せてもらいam3:30に出発!5時間弱の移動。ちょっとした小旅行?

051130_007s.jpg
051130_040s.jpg
051130_078s.jpg
051130_047s.jpg
051130_064s.jpg
051130_072s.jpg

出発時間には星達が。途中には朝焼けが。その後は雪景色と綺麗な景色を楽しみながらの移動は快適なもので初めての道のりのせいか長くは感じるけれど決して嫌ではない。
奥只見に上がる最後の道はとても長いトンネルで、話しには聞いていたのだけど予想以上で驚いた。お化けだけは出ないでね(^^;;;;;
トンネルを抜けると・・・銀世界!!
は当たり前。狙ってきてるのだから。でもやっぱりテンションは上がるもの♪今日一日楽しめそうだ。
営業開始時間のチョット前に到着。慌ててテキトウに準備をしてGOー!
チケット小屋前でブーツの紐を結んでいる間に武村君がスタッフにココ最近の奥只見の状況を聞くと・・・なんと昨日まで雪がほんの少ししかなくてパークで遊んでいるだけといった状況だったんだって。そして今日のこの雪。なんてピンポイントなんだ。これは普段の行いがイイからに違いない(どこかで聞いたような・・・(笑))。
チケット購入→リフト乗車!
コースを確認しながら滑りだす。全面膝Powder!底付きナシ!!
斜度の高いコース二つはクローズされているものの十分楽しい♪あぁ、TTを持ってくればよかった。
ちなみにお客さんの数は少ない。ざっと見て10名程度?なので激しい競争も無く気楽にコース確認なんてしながら楽しんでゆく。よねくんの言っていたコースはこれかな~?なんてね。
11時過ぎ、斜面が荒れてきたので度休憩。あれあれ、意外に長い時間滑ってたんだね。
コーヒー250円・けんちん汁350円 ということで迷い無くけんちん汁を頼みしばしほけ~っと。ニコニコと(^_^)
20分ほど休んだところで再スタート!!まだ降ってる。。。それどころかさっきより強く降ってる?しかも軽い雪になってきてる。
雪と共にお客さんが少し増えてきた?今まで回してたコースはギタギタだ。
午前中は手をつけないよう温めてきた斜面は美しいまま残っている・・・ヨダレ。
たまらなくなったなおやんがドローップ!!続いて自分もドローップ!!更に武村君もドローップ!!(えー、もちろんオーリーinです。よねくん情報ありがとう♪)
一本目の成果は・・・なおやんボトムで大ハマリ・自分マッシュで転倒1.5回転・武村くん板が外れ転倒の爆笑ぶり。
今日滑ることが出来る斜面ではココが一番斜度があり、雪の深さも”腿”という絶好の場所。
気持ちよくなっちゃいたい3人は集中!二本目からは来た来たキター!!浮遊感バッチリの絶頂ライド♪思わずハイタッチ!!11月からこんなスゴイものを味わってていいのかな~。贅沢になっちゃいそうだよ。
何本か回したところで撮影タイム!
今まであまり撮影をしたことがなかったので今日はいい写真を残したい。
なかなか写真が撮れたんじゃないかな?
その後、1回休憩を挟み、3時過ぎまで滑るもその斜面はまだ美味しい場所が残っているという状況。
だって、他の人が入ってこないんだもん。こんな体験もう無いかもしれないね~。
片付けをした後に遅い昼飯を食べ帰路についた。
おつかれさま!最高の休日だったねー(^0^)/
写真上から・・・
・深いっ!rider:naoyann
・美しいスプレー!rider:naoyann
・当て込みっ!rider:naoyann
・うぉぉぉ!かっこえぇ!rider:takemura
・攻めるっ!rider:takemura
・さてどうでしょう?ride:keaji