鍋倉山エクササイズ!?

クラッシクルート鍋倉山。
以前も書いたけど海で言うと遠浅でメローな山なんだけどブナ林の優しい雰囲気に癒されるからなのか毎年一度は訪れます。今年は例年よりずいぶん早く訪れることが出来たのですが、それだからか、今まで感じたことのない鍋倉山を経験できました。

メンバーは、イチロヲさん、Gロボさん、ISEさん、hanさん、ISOくん、PICAちゃん、自分の7名。

今週は水曜組恒例の野沢キャンプ(イチロヲさんいつもお誘いと調整ありがとうございます)なのですが、夜にGロボさんから「ゲレンデに幸せはないので鍋倉山に」というmailを戴き意気揚々と集合場所に向かいました。すると車デポ地で10cm弱の積雪あり。ニヤリとしつつ早くつきすぎたので眠ってしまい起こしてもらっちゃいました。すみません〜。

笑談しながら準備をしていると…あれ?あれ?みんな?そうですか。
はぃ、こんな状況でした。

130124_001

自分だけスノーシュー。ぽつーん。。。
Floater splitが間に合っていないのです。
そんなわけでこんな感じ。

130124_002

察してください(死)。

自分だけ埋まるし遅いし汗だくで…いやね、朝方はやけに気温が高かったんですよ。だから汗をかいていたのは自分だけじゃないんですけど明らかに消耗は重さ2倍、埋まる分で更に2倍なわけです。開き直ってエクササイズしに来たんだからいいじゃないかと自分に言い聞かせました。

とはいえ、こんな雰囲気のあるブナ林を楽しみながら登ることができて嬉しいうえに

130124_003

北斜面の空気の抜けた走る底なしパウダーを2本皆でかっ飛ばすことができました。

130124_004
::Nikon D300s 28-300|rider:ISE|photo:keaji

130124_005
::Nikon D300s 28-300|rider:Gロボ|photo:keaji

130124_006
::Nikon D300s 28-300|rider:ISO|photo:keaji

130124_007
::Nikon D300s 28-300|rider:han|photo:keaji

130124_008
::Nikon D300s 28-300|rider:イチロヲ|photo:keaji

130124_009
::Nikon D300s 28-300|rider:PICA|photo:keaji

ちなみに今日は7人中3人が撮影班というある意味VIPな体制。
鍋倉山のメローな雰囲気のおかげでしっかりロケハン&打ち合わせをしたうえでの撮影&滑走で楽しかったです。欲を言えば光が入って欲しかったな〜、なんて贅沢ですね。

というわけで撤収〜!です。

130124_010
::Nikon D300s 28-300|photo:keaji

気持よく滑れたこともそうですが、皆笑顔で心躍るあの雰囲気が忘れられません。一人だけシューで少し大変でしたが、そんなことは帳消しにできるほど心の底から大満足できるお山でした。
皆さんありがとうございます!