4sat

本日が今年最後の4satとなります。
17日って本当は4週目の土曜日ではないのだけど、4週目の土曜はクリスマスイブ。お客さんをはじめ出演・出店の皆さんもその日に出て来てくれるかな?という不安と、17日はスワプラザ4Fでお宝鑑定段の収録があるのでお祭り的に同時開催しよう商業会からの要請もあってこの日になりました。
4週目と思っていた方、申し訳ありませんっ(いちおうサプリのHP[website]では前フリしておきましたが)。
当日はお宝鑑定段のお手伝いをするスタッフ、4satの準備をするスタッフにわかれ各自の仕事をこなす。といっても、4satは日本酒を楽しむ会程手がかかるわけではないので少しのんびりと。
会場の設置ができたら風船を・・・ここでアクシデント。今回用意したハート型の小型風船はいっぱい入れるとすぐ破裂。ところが少なめにすると浮かない・・・やってみないと解らないもんだね~。急遽普通の風船を用意し事なきを得るも出費はかさむ。。。あぁ、貧乏な会だから会計さんが泣いてます(笑・・・えない)。
051217_005s.jpg14時になり4satスタート!
今回の出演は音楽だけでなくダンスもあり。ダンスの出演は4satでは初!しかも今回は二組も出ちゃいました。一つは四賀の子供ダンスチーム。もう一つは極(”極”とかいてGOD(ゴッド)と読む)。
子供達は大塚愛ちゃん等のポップな曲にあわせて皆で踊る。可愛い♪
極はカッコイイHIPHOPで大人なダンスを披露。ありがとうございます!
音楽はウッドベース×サックスの演奏をクリスマスバージョンで聴かせてくれた二人組み(名前が・・・ごめんなさい)。
女の子らしいポップな曲を聞かせてくれた大内恵[web]さん。
素晴らしいゴスペルを披露してくださった姉妹の方(こちらも名前がぁ・・・すみません)。
どのアーティストも楽しませてくれました♪また鳥肌です。
そして今回もヂ☆メガネッツのいのきち[website]とAna-Holicsのさち[website]が遊びに来てくれて、皆と一緒に4satのテーマソングを歌ってくれました(^0^)/
二人とも年末年始ライブの予定が入っていて充実ぶりを感じます。う~ん、聴きに行きたいなぁ。12月30日に諏訪のドアーズで行われる「ロック馬鹿一代」(ヂ☆メガネッツも出演)には行くぞ~。

051222_02.jpgクラフトさんは、先ずモジョハンドのソフトフランスをゲットー!しかも持ってきたやつ全てゲット。期待していた方ごめんなさい。いじめないでください(笑)。
そして前回からお願いしていたブレスレットもゲットです(写真→)。
前々から欲しかったので嬉しい♪
革の間に入ってるガラス球がブルーだけじゃなくグリーンだったら時計との相性もバッチリ?またお願いしちゃおうかな~。
出店に慣れてきた皆さんは以前より”お店らしい”飾りをしたり、クリスマス前なので買ってくれた方にはちょっとしたプレゼントをしたりと独自のサービスをしていました。以前より華やかな雰囲気が大きく感じられるようになってきてスタッフとしてはとても嬉しかったりします♪
そうそう、今回4satクレープはクリスマススペシャルメニューを追加しました。それはイチゴです。もちろんコダワリの生イチゴですよ~。イチゴ×生クリームのハーモニーがたまりません♪一瞬でぺロリです。
そして今月からスタートした4sat体験教室。先日[→]紹介したカゴを作る教室を開いてもらったのですが、当初の予想より多い方々が楽しみながら作ってくださってワイワイと楽しい雰囲気が伝わってきました。自分も作りたーい!
ちなみに来月は陶器のキャンドルホルダーの作成体験をしてもらえまーす!
どしどしご応募ください!
そんな感じであっという間に17時に。
いつもより更に時間が短く感じたなぁ。
皆さん来月は1月28日開催です!
お楽しみに~(^0^)/