Floater split(chopstick)に乗ってみて

130131_000

最高でした!!

え?それじゃぁ解らないって?…ですよねぇ(笑)
でもひとこで済ませられちゃう程期待通りの板です。

新品の板は元気ですね。戻りのイキがいいというかなんというか、少しスナッピーということなんでしょうけど、gentemstickの板は基本しっとりとした面も持ち合わせているので「しっとりな中でもイキのいい部類」という中間的でよく解りにくい表現になりますがともかくそんな感じ。

もちろんgentemstickにいつも感じる「全体が均一にしなる」あの感じは例外なくあって、スプリットだからといって腰砕けするような場所はありません。さすが専用設計(ですよね?)。

他の板との比較ですが、手持ちの68(Floater)と比べてノーズにガッツリ乗った時の受け止めてくれる感は少ないですが、動きの速さはこっちの方が上。68の方がもう少々しっとりとしていますが振り”感”の軽さは実はどちらもほぼ変わりません。そう考えると68はかなりよく出来た板なのかなと思います。

話を元に戻して62の速さはまだスナッピーだからかもしれませんが、ともかくお山での一番の相棒になれると1本目から確信できました。
良い出会いに感謝です!!