ロイヤルナイター

今季2回目のナイターはmarumoくんからの嬉しい声掛けがあったから。
昨日の日記の気分を吹き飛ばすように気持よく滑ってきました。

今夜のナイターはただ滑るだけじゃなくてMaxforceセッションでもあります。シーズンイン直後にmarumoくんもMaxforceを手に入れていて結構乗り込んでいたとのこと。年式は2001年くらいかな?深いネイビーが美しいです。もちろん自分もMaxforce(2003年くらい)で出撃です。

130224_001

この2本はフレックス、トーション共に近い感じがしました。見た目的にはシェイプがほんの少し違うようにも見えましたがターンをした感じはほぼ一緒でした。乗り味はスタンス幅が違ったので少し感触が違いましたがビンディングのセットを変えればほぼ変わりなくなるんじゃないかと思われます。以前持っていた水色の超硬Maxforceはアレだけ特別だったんでしょうかね〜。

途中からyoneくんも合流して3人で面白楽しく滑りました。marumoくんの名言「ナイターはコンディションよりメンバー」は間違いないですね。

さて、滑りの方は自分は病み上がりで筋力が戻ってない感じ。何度も転びましたし2時間弱しか滑ってないのに最後には膝が笑ってました。情けなし。

marumoくんは相変わらずキレキレ。スピードに乗せたうえでの深いターンを気持よくしてました。ビッテリターン完成へのチャレンジも忘れてない!

130224_002

yoneくんは以前に増して軸が地面に突き刺さったような滑りをしていました。かといってカービングだけに囚われてない滑りっぷりが相変わらず心地いい感じ。

130224_003

楽しい夜でした。皆ありがとう!
次回のナイターは撮影ですね。今日のテストを生かしていいの残したいな。

:追記:130226
このナイターを滑り終えた夜、布団の中で滑りを思い出しながらyoneくんの言葉を反芻していました。やっぱり進化させていくにはもうちょっと滑れる時間が欲しいです。
今の滑りは進化の先を見据えての練習段階で突き抜けるためには考えながらテストしながら妄想しながらやっていく必要ありです。
今の感じで凝り固まって自己満足だけで終わりたくないな〜。