スキーシールのお手入れ

以前から気になってはいたのですが、Floater split(chopstick)を使い始めてから尚気になるようになっていたスキーシール(クライミングスキン)のお手入れをしました。

気になるのはノーズのココ。どうしても浮いてしまい気付くと雪を噛んでいます。Floater splitにつけると板の幅より広く飛び出してしまうので尚更です。

130226 001

というわけでカットします。
使う道具はハサミと手芸屋さんで買ってきたほつれ止め。今のCT-40はカットしたままで良いようですが、自分の年式のものはポロポロとほつれてきちゃうんです。

130226 002

適当に(適度に!?)目見当で(笑)ささっと切りました。スッキリ良い感じ♪
上:カット済み 下:元の姿

130226 003

ついに保湿もしちゃいます。実は購入後2年以上使って初めて塗りました。

130226 004

きっと完璧♪

もしCT-40の吸盤構造に満足できない部分が大きくなってきたらココにグルーを乗せてみちゃうつもりです。でもCT-40にグルーを乗せるなんて検索しても出てこないのでちょっと不安ですが。。。
でもまだ暫くはこのままで大丈夫な気がしています。

水曜、間違って晴れてくれないかな〜。