FIVE TEN SPITFIRE インプレ

以前購入したスニーカー、FIVE TEN SPITFIREを使い込んでみての感想です。

>> FIVE TEN SPITFIRE

結果から書いてしまいうと「こりゃイイね!」です。

先ずデザインですが、FIVE TENの自転車向けモデルのハイカットはボリューミー過ぎて苦手だったのですが、このミッドカットだとファッションにもすんなり馴染むので普段履きとしても使いやすくてGoodです。また、カラーもいいですね。

130427_016

ソールはしっかりしつつソフトな感じで履いていてとっても楽ちん♪以前も書きましたがVANSのように側がしっかりとしていて中はふんわり。でもVANSよりは若干固めでバイクへ動きをしっかり伝えやすく、それでいて衝撃から足を守ってくれます。

またソールのペダルへの喰いつきが◎。

130427_017

VANSのワッフルソールは一度食いつくと微妙な位置調整をするのが難しく、一度足を浮かすようにしないといけないのですが、このソールは少し荷重を抜いてあげればずらせるので微調整しやすいです。もちろん喰いつきは十分!!

おかげでかなりのお気に入り♪
きっとこれがダメになってしまったら同じモデルを買い足すでしょう。

あ、サイズに関しては表記よりかなり大きめの印象なので1インチサイズダウンして選んでも良いくらい。これも以前書きましたが、普段9 1/2を履いている自分が9でもゆったりしているので次回はきっと8 1/2を買うことでしょう。参考までに。

どうやらサイズを間違えて買っていたようです。
普段27.5cm、9.5インチ、43サイズを選ぶことがほとんどの私ですが
その後DANNY MACASKILLを9.5インチで追加したのですが割といい感じ。
とはいえスポーツ目線で厳しく選ぶとハーフサイズ小さくてもいい気がします。