アイスキャンドル (second day)

アイスキャンドル2日目。
13時に集合して氷の中のロウソクを新しいものに入れ替える作業から始まった。
空も気分も晴れやかでウォーキング気分♪歩こ~歩こ~♪
手分けしてあっという間に終了。
日本酒屋台に戻ってサプリの面々を顔をあわせ今日も楽しくなるなと思いながらキャンドルに火を灯しに出発!昨日より風がなくて助かる~。
060204_002s.jpg15時過ぎに日本酒屋台開始!
昨日呑みすぎたせいか今日はお酒が体に入ってこない・・・。でも気分は↑。
今夜は「呑み比べセット」等の企画も開催!
しかも純米酒もアリ!やっぱ純米酒は美味しいね(^_^)v
そして今夜も本金さんのこうちゃんが甘酒を持ってきてくれた♪本当の絞り粕を使った甘酒が昨夜から大好評だったんだ~。感謝。
そんな最中、一丁目のおばちゃん達が次々と甘酒を買いに来てくれ、”一丁目ではお雑煮やってるのよ~”と宣伝していった。早速買いに行くと・・・美味い!!美味さの秘訣を聞くと”とりうめ”の鶏がらスープに”お菓子屋さん(店名わからず)”のお餅を使ってるんだって~。プロの仕事だ。
皆にも食べてもらいたいと思い5個購入。みんなペロッっと食べてしまいもう一度買いに行く程の盛況ぶりでした。
日本酒屋台で多くの人との会話を楽しみ、そして消えてしまったキャンドルに火をつけにまわり、気付けば21時。終了時間です。切ないなぁ。あっという間だなぁ。
綺麗な氷。だけど結構な大きさがあるし、危なくもあるので軽トラ3台で手分けして回収作業。
二日間と短い時間ではあったけど諏訪に火が灯ったかな?
イベントに参加してくださった方々、遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。
そしてスタッフのみんなおつかれさまです。