諏訪湖で朝活。太極拳…1

一昨日お伝えした「諏訪湖で朝活。太極拳」の朝がやって来ました。

天気予報通りの快晴。

140405_001

そして冷たい風。

諏訪湖畔は人影まばらでした。。。

これは誰も来てくれないかな〜なんて思いながら一人で体を動かしていると一人男性が来てくれました。ですが新聞記者の方でした。ありがとうございます。

その後、二人の女性が来てくださいました。嬉♪
とはいえ冷たい風が吹いているので、説明はそこそこに準備運動からはじめ体験していただきました〜。

なかなかよい動きのふたり。それもそのはず、ひとりは普段声楽をやっているそうでイメージの使い方などは慣れているとのことで、更に声楽にプラスできるようヨガなど様々な事を体験してきたそうなのです。更にもうひとりは普段太極拳を練習している方。実は立石町公民館の教室に来てくださっている方なのです。

体験中に新聞記者の方は4人に増え、講師1人体験者2人の3人を撮影したりしてくださって、最後にしっかりと取材までしてくださいました。

140405_003

今日は0度近い気温で風吹くなかで色々と伝えきれなかったのでまたご参加いただけると嬉しいです。

次は4月19日(土)7時〜。
この記事を読んでくださって興味を持ってくださった方も何度も何度も参加してみてくださいね〜。