10年もののグローブ

B社のanalogブランド立ち上げ2年目に買った便利すぎるミトンを使い始めて10年が経ちました。


使い始めてすぐにこのミトンの使い勝手の良さに気付き愛用してましたが他にこのミトンの良さを知っている人はいないだろう…そう思って数年した頃、仲間のまるcも愛用していることを知りました。

まるcの押しの強さも手伝って気づけばその後の仲間たちも皆このデザインにハマり、時よりanalogが発売した時や他ブランドでも似たようなものが発売されると誰かが手に入れ、あの辺の仲間たち(どの辺だ?w)の装着率80%と今でも高いシェアを誇るデザインのグローブです。

かくいう自分も今使っている10年もののほか、同年式翌シーズンものの同サイズのストックを2双持っているんだけどなかなか新しいものをおろす気になれません。それはこのグローブが壊れにくいとかそういうことでなくて、修理しては使い手入れしては使いといった具合でなんだか愛おしい存在になっているからだと思います。

今夜もオイルを入れ、各所を直しました。


これでまた戦える。
「気に入ったものこそしつこく最後の最後まで使ってこそ真の物欲病者」
これ自分の格言にも似た言葉です。
こういった感覚あってこそ次回の良質なデアイを生み出すはず…という思い込み。
やっぱりこれは重病なのでしょうね、そうでしょう。