クリック音

2日程前から膝の調子がよろしくない…

この後大きな気候の変化があるのかもしれません。
膝の調子で天気を感じる、まるでお爺ちゃんのような40代けあじです。

さて、今日は太極拳教室だったのですが夜の部の前に軸ズレの雰囲気があるなと感じていたので站樁功で調整しました。すると少し手応えがあったのでよしとして足のトレーニングをすると「パキッ!」とこれまでに聞いたことのないようなおおきなクリック音がでてビックリしました。

痛みは無いのでこれで良くなっていくと思いますが、昨年の身体の作り込みに対して大晦日からの体調不良で急激な練習量の低下で少々体が乱れているのかもしれません。先ほどの気候の件と合わせて注意をしておこうと思います。

スノーボードは滑り込みの量がとても少ないのに絶好調に戻ることができましたが(滑りだけ。飛びは別)、本業の太極拳は日々の積み重ね影の努力がダイレクトに現れますね。でも慌てず少しずつリズムを取り戻したいと思います。