「諏訪湖で朝活。太極拳 締めの講座」

昨日お伝えしたとおり、「諏訪湖で朝活。太極拳 締めの講座」を行いました。
場所は諏訪市武道館。あいにくのお天気でしたが12名もの方々が参加してくださいました〜。

内容は朝活で行っていた練習を深く細やかに伝え、皆さんそれぞれに調整してステップアップを感じられる…というものにしたくてじっくりと取り組んでいただきました。

141101_012_azu

途中、私の体の動きを感じてもらったり、皆さんのリラックス度を自身で知っていただくことを挟みながらのプログラム。もちょっと先まで進めたかったのですが1時間半はあっという間に過ぎてしまい…私としてはちょっと残念でしたけれど、皆さんは満足していただけたでしょうか。

141101_018_azu

今後の動きは来週から4回にわたって体験していただく「実践気功講座」があります。今回ご参加いただいた方でそちらも参加戴ける方が多くて私も楽しみです。

ちなみに申込状況ですが定員の15名はすぐに埋まってしまったので20名までOKとしてもらいました。その後増減しながら現在18名になっていますので気になる方はお早めにご連絡ください。
詳しくは下記をご覧ください。


実践気功講座

11月8,15,22,29日(全て土曜)9時〜10時半
  この1年ほどで私が体験させてもらったmaeちゃんの気功の効果の高さに感激して
  多くの人に伝えたくなり、特別講座の開催をお願いしました。
  有料ですが内容からしたら格安ですので、太極拳や気功に興味ある方、興味がなくても
  体改善をしたい方におすすめの基礎の内容になっていますので是非ご参加ください。

  詳しくは下記のPDFをご覧ください。
  実践気功講座 内容
  実践気功講座 場所の案内

その後は暫く動きはなさそうです。来春からのことは未定ですが、朝活をこれで終わらせてしまったら怒られてしまいそうなのできっとまた取り組ませてもらうと思いますのでその時はぜひまたご参加ください!

ちなみに今回の写真はAZ RAINBOWさんが撮ってくださいました。ありがとうございます。