「諏訪湖で朝活。太極拳」2015.3回目

今朝は昨日お伝えしたとおり「諏訪湖で朝活。太極拳」2015.3回目を行いました〜。

朝5時の石彫公園は肌寒く…でも動くには気持ち良い澄んだ空気でした。
6時前には散歩やランニングや自転車を愉しむ方が増え、なかには日本語以外の声もちらほら。なんとなく長期休暇を感じることができました〜。

ちなみに天候は雲ひとつない快晴!!お日様があがったらぽかぽかでした〜。

150502_001

GW後半戦初日の朝活に来てくれる方っているのかな?と思っていたのですが9名の方が参加してくれました。そのうち2名は小学生で朝活参加メンバーからも長期休暇を感じることができました(いや、土曜なので子供たちもいつでも参加できるんですけどね 笑)。

内容はいつもどおり、少々説明と震動功、站樁功、基礎練習を3つ、陳式太極拳套路の冒頭といった感じでしたが、今日から套路は新しい形も伝えました。暫くはこの量で続けて、いつも来てくださっている方が動きに慣れてきたら套路を進めたいと思います。

次回は5月16日(土)7時から3,40分です。
皆さん気軽にご参加くださいね〜!