富士見パノラマ

1月初旬なのにどこのスキー場も雪不足。愛する白馬も同様で八方尾根でさえゲレンデ下部は土が見えというレベルでなく雪がない・・・こんな冬を誰が予想していたでしょう?という程雪が降りませんね〜。

そんな状況というだけでなくお休みとか家族と過ごすとか色々な要素が重なってようやっと2回目の滑りに行ってきました。

場所は富士見パノラマリゾート。各スキー場がほんの僅かなゲレンデしか滑れないなか、富士パノはゴンドラ3kmまるまる滑れるという素晴らしい状態です。現地でyoneくんと待ち合わせ8時半のゴンドラスタート待ちの列に並びました。

今日の前半は撮影です。生憎の曇り空でしたがyoneくんの滑りはシーズン初めからキレキレで思わずおぉぉぉ〜と声を上げながらシャッターを切りました。

コース中一番状況がよろしい場所を選んだので人が切れるまでの待ち時間が長くリズムよく撮影できませんでしたが、背景にバリエーションの少ないゲレンデでの曇り空という状況だったので程々で切り上げました。

160106_001
::Nikon D300s 28-300|rider:yone
バックショットは受けないけど・・・と話しつつ撮影。
パキパキのカービング写真はまたどこかで。

その後は休憩を挟みつつ4時間程滑り込み。久しぶりにyoneくんにポイントレッスンをしてもらいました。Mossの板はこう使うよう作られてるなんて話も聞けて感激。まだまだ体が動いていないけれどスノーボードのスの字を思い出してきた感じです。

今年はよりリラックスしたまま滑るようになりたいな〜と思っているので滑り込みが必要ですね。ナイターで滑り込めるといいな〜、そして深い雪が滑れたら嬉しいな〜なんて期待してます。

最後に昨年のちょうど1年前にやってしまった右肩脱臼骨折の経過ですが、未だ痛みがあります。だから激しくクラッシュするのは怖い・・・ですが動かさないと治らないのでなるべく気にしないように過ごしたいと思います。問題はお山ですね。命に関わる、仲間に迷惑がかかることが見える状態で体調で行くことだけはしたくありませんのでゆっくりじっくり確認してからスタートしたいと思います。