カバン洗い・撮影・遊び

長雨で押入れに鎮座していたバッグがカビました…。
先々週にみつけていたのですが休みと天気がうまく噛み合わず、やっと本日洗うことができました。

写真にあるのは大きなものばかりで、このほか小さいものも3つ洗いました。
カビたバッグをyokkoに見せると「捨てちゃえば?」と軽く言ってくれたのですが、左下のBrutonの120Lほどのコロが付いたものは購入後一度も旅行で使ったことがなく…そのまま捨てるなんて切なすぎてできません。なので涙しながら洗いました。

写真のなかで一番使ったものは左上 incaseのカメラバッグ、次いで上中の Arc’teryx silo 40といった感じでしょうか。どちらもまだ活躍の場があるのでポイポイはできません〜。午前のうちに洗ってお日様に当てしっかり乾燥。そのうえでアルコールをぶっかけてもう一度乾燥させ…なんてやっていたら夕方までかかりました。後日撥水スプレーをかけて完成としましょう、そうしましょう。

昼にtsumugiを保育園から迎えゆったりと過ごし、yuiが帰ってきてから二人にモデルをお願いして撮影をしました。

この写真は、8月に行うことになったZoomを使ったオンライン夏祭りの告知に使いたくて撮りました。これ↓です。

「楽しく元気になろうよ!!オンライン夏祭り!」のお誘い | 諏訪太極聚友会

みなさんお元気ですか? 諏訪地域は落ち着いていますが、地域によってはまだ落ち着かないようですね。もすうぐ梅雨明け、そして夏、夏休みがやってきますが気軽に外に遊びに行けない状況と雰囲気…これではまいってしまいますね。 そういった方々が多いように感じることから皆さんに元気になってもらえることをしよう!とお世話になっている全日本混化気功協会でオンライン夏祭りを行うことになりました。 …

ですが…甘えやすい親子で二人の子供を揃えて撮影するのは簡単ではありませんね。一枚目を撮った時tsumugiは拗ねモードでyui一人になってしまいました。

その後気持ちを持ち返してくれたのですが、2枚目撮影時にはyuiが拗ねて進まないという状態…。何故か「10秒だけならいいよ」と言うのでその10秒の中でなんとか撮れたのが2枚目でした。

拳の形、肩、肩〜拳までのライン等気になることだらけですが、また1枚目はyuiの髪が揃っていないとか、腕にうっすらピンクの落書きがあったりと、こちらも気になることだらけですが笑顔が抑えられたのでよしとしましょう、そうしましょう。

ちなみに何故か設定が高isoになっていてザラザラ感が結構激しいです。。。けれどインターネット上で使う分にはなんとかなるかな?

夜は娘たちのお友達のお家に遊びに行かせてもらいました。

花火をしたり、サプライズで自分の誕生祝いをしてもらえたり、ホクホク気分にさせてもらえて嬉しい日となりました。

皆さんありがとうございます!