元旦、二日は巣篭もり。
三日目も同じ…だったら耐えられないけど、前々から三日は霧ヶ峰スキー場で遊ぶと決めていたので腐ることなくいられたのでした(笑)
ちなみに家族ぐるみで一緒に楽しめて、雪遊びも好きという皆さんに「霧ヶ峰で遊ぶからよかったら一緒に〜」と声がけしていたところ5家族と意外に大所帯で遊ぶことができました♪
午前は娘たちをスクールに入れました。
スキーはうまく滑れるようになってこそ楽しくなりますからね〜。もちろん自分たちが楽チンという裏の気持ちもありますが(笑)
スクールが始まったら目論見通り大人の時間がスタート。自分とyokkoは滑り・撮影を交代しながら楽しみました。
まる3シーズン滑っていなかったので久しぶりのスノーボードは…「板に乗る」ということをすっかりと忘れてしまいました。それは昔よく言われた「板を踏む」ってどんなことだったっけ?と悩んでしまうような体たらくっぷり。。。
一見良さそうに見えるかもしれませんが霧ヶ峰スキー場の斜面を落とされているという残念っぷり。トホホですよ。
なんとかしようとアレコレもがいたのですが、コースが短すぎて何もできないまま終わる、しかも体は冷えていくばかりという状況。でも楽しい面々とほっくりできる子供達の姿のおかげで良い時間となりました。
自分の滑り以外はなーwww
yokkoはリフト一本サイドスリップで降り「滑り方忘れちゃった」というので4ターン分だけ一緒にやったら「あ、思い出した」と嬉しそうにリフトに乗り滑っていました。
昼になりスクールを終えた娘たちは「お腹減ったー」。というわけでそれぞれに車で腹ごしらえです。
こういう時はカップヌードル最強ですね。割とほとんどのお家がそれだったと思います。
午後はスクールから解放された娘たちはソリに乗ったりスキーに乗ったり好きなように過ごし、親たちも寄り添いながら一緒に楽しみました。
yuiは激しく楽しんでました。漕いで漕いで曲げようとして転ぶ、ジャンプして転ぶ、そしてギャハハと笑う。
tsumugiは友達と二人乗り。漕いだりはしないけどブレーキもせずなんだかとても楽しそうでした。
スキーの方は…yuiはある程度自由に乗れるようになって楽しそう。初めて一緒にリフトに乗ることもできました。きっと家族だけだったらこうはいかなくて、友達も一緒だったから甘えずに一生懸命楽しく滑ることができたねとスキーインストラクターもできるmitsuくんが話してくれました。なるほど、小学生中学年になると子供たちも刺激し合うことが出来るんですね〜。
tsumugiはお尻が重たい…なんて言うと怒られそうですが、どちらにしてもハの字の形をキープ出来ず怖さが先立ってしまい今回は自由に楽しむことは出来ませんでした。まーでもこれは回数の問題ですね。
余談ですが今日の天気は降ったりやんだり日が射したりをくるくると繰り返す忙しい日。でもこういう日は写真を撮るのもまた楽しいものですね〜。
そろそろ帰ろうか…なんてなったのですが、楽しくなっちゃった娘たちは言うこと聞いてくれません。最後にはソリ遊びに戻り、その時ソリに乗っていたメンバーでヨーイドン!と何度も楽しんでいました。
自分も最後の最後でスノーデッキに乗りました。意外にもこっちの方が楽しかった…かな?
結局日が落ちるまで…とは言い過ぎですが、スキー場にお日様がささなくなるまで遊びました。
やっぱり雪遊びは楽し〜!
またこんな感じで皆で遊べるといいな〜と思いながら帰路につきました。
一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございます〜。
コメント
コメント一覧 (2件)
今ころですが…
とても楽しかったようです!
ありがとうございましたー(^-^)
また来年もご一緒できたら嬉し~⭐️
コメントありがとうございまーす!!
来年もぜひ一緒に〜(^-^)
子供たちが楽しんでる姿を見ながら大人も一緒に楽しんじゃいましょ!