’22-23 はつすべり

はーつすーべりー!

昨年詳細を書かなかった気がするけれど、ステップインをおやすみしています。

ビンディングは、C60やCFXなどを複合し、自分の好みの硬さ・柔らかさ・締め具合・を過去…一番乗れていた頃に…突き詰めたセットです。

4×4のプレートの使い方がヘンテコですね。このへん色々試している最中だったりします。

ブーツはBurton Roverです。紐がすき。
余談ですがリーシュコードが懐かしくありませんか?

さて、この日一緒に滑ったのはmarumoくん。昨日声がけしたところ合流してくれることになり、はつすべりから一人じゃなく嬉しい水曜となりました。

marumoくんは既に何回か滑っていて、また元々のセンスの良さからトリッキーな滑りを楽しんでいました。

それに対して自分は慎重な滑り出し。毎年最初の最初は緊張しますね〜。
なんかヘンテコな気分で感覚で滑り出し、何故かスタンス幅が狭く感じるな〜、なんて思いながらも馴染んできた頃に…

ストラップが切れました。しかも左右とも。
あらら。

車に戻り交換…部品持っていません(汗

少し考え、加工してみました。

ドライバーとナイフしかないなかで写真の通りに加工して装着。最後まで切れることなく使えました。ほっ。

ストラップが少々短くなったことでブーツを止める時に少し、ほんの少しだけ止めにくくなったけれど、その反面滑りはいい感じ。どのようにいいって、体が板に対して前後に動きやすくなりました。

これって怪我の功名ってやつ!?

どうしてそうなったのか?考えながら半日券分の13時まで滑り切って帰路につきました。

今季は何回滑れるかわからないけれど、少しでも多く楽しもー!