ストラップ交換など

先日のはつすべりで切れてしまったストラップを取り寄せ交換しました。

部品は最新のビンディングに使われているもの。
サイズが合うかちょこっとだけ心配でしたが、ピッタンコでした。まぁ、そうですよね。

最新のものは一部が薄くなっていて、ストラップがよく動くようになっています。便利…だけど、切れやすかったりしませんか?(汗)もしかしたら予備も手に入れておいた方が良いのかな?

ベルトの取り付け位置は、はつすべり時に動きやすく感じた、やや内側に寄せたところ。ストラップをかける時にほんの少しだけやりにくいですが、滑りやすさを優先するのは当然ですね。

また、先日少し狭い?と感じたスタンス幅の調整もしました。
55cmから1cm広げ、56cmです。

これまでテスト的にしかしたことのない広さになります。
自分の体が変わってきていることを感じながら、次回はこれで滑り込んでみようと思います。

スタンサーでの計測もしてみたいな〜。