八方尾根BC

今日は今期2回目のプライベート(?)お山。
場所は八方尾根。
八方池山荘で入山届けを書いているともう1パーティーがやってきた。
ガクくん達だ。
彼は以前カラースポーツクラブのツアーで一緒に八方に入ったことのある人。
今は白馬で居酒屋をやりながら滑っているようです。
そういえば名前聞くの忘れた。。。
070131_00.jpg

話を元に戻して…今日はココ(写真)の場所を滑り、登り返してもう一本滑った。
雪が良く、素晴らしいロケーションに感動した。
斜度がもう少しあると更に楽しそうだけどソレは贅沢だな。
しっかし今期の八方尾根はやはり変だ。
風があまりなく、稜線にもスネ程まで埋まる雪が普通に積もってる。
積雪自体は少ないので藪が埋まらないのがたまにきずだけど、風が少なくシトシトと降ってくれるので山を滑りたい人達にとって絶好の年かもしれないね。
そんなことを考えつつ、仲間の滑りを撮らせてもらった。
まだまだ”撮”はヘタクソ。
しかしライダー達の”滑”はゴキゲンだ!!
070131_01.jpg
rider:takemura
070131_02.jpg
rider:yone
070131_03.jpg
rider:naoyann
070131_04.jpg
rider:masakazu
最高の一日をアリガトウ。