ナイター

久しぶりのナイター。
最近ナイターに行く度に”久しぶり”って思ってる気がするよ。
それくらい今期は滑れてない。
今夜は時間のない中あわてて準備をして出発。
binが付いてる板を確認すると…TTとMYTHのみ・・・普通にゲレンデで遊ぶ板じゃないな。
でも付け替える時間も惜しくてMYTHを積んで出発!
MYTHを選んだ理由はロイヤルでナイターでTTだと勘違いしたおじさんというレッテルを貼られるに違いないという弱気な発想からだ。我が道を突き進めない自分、情けないぜ。
ゲレンデに到着すると先ずは常連の夫婦に出会った。
相変わらず気さくな夫婦。名前も知らないけど一緒の遊びをしてると自然に溶け込めるね。
気持ちいい距離感。
こんな感覚は19歳の頃から持ってたな。
あの頃はバイクで峠で膝すって…まぁ、いいや。
旦那さんの話によると今夜は-11℃。
滑るとき向かい風でかなり寒いらしいよ。
こんな日に限ってネックウォーマーを忘れてくるイタイ自分。トホホ。
話通り強烈な程冷たい向かい風でスピードに乗らない状態で滑り出し、鼻水ズーズー、冷たすぎて耳がキンキン、上手くしゃべれない、そんな感じでいつものロイヤルナイツと滑り倒した。
以前はもっと寒い時がよくあって気にならなかったのに軟弱になったもんだなぁ。
今夜も途中から一緒に滑ってくれたよねくんは、先日テク選の全国大会が終わったからか羽が生えたかのように軽やかな滑り+新たなグラトリ…いや、正にバターといえるトリックで俺の目を楽しませてくれたのだけど、後ろにいる俺は重くて長い板でとても真似できん、、、いや、短い板でも真似出来んけど、、、とにかくMYTHは「テールを差し込ませろ!!」と要求してくるばかりで何も出来ないまま終わるのでした。
ちなみによねくんの成績は13位。
本人は「あと一歩でシード権獲得だったのに」と悔しがってる…十分な成績と思うんだけどなぁ(^^;;;
きっと来年はデモになっているでしょう(プレッシャー)。