栂池周辺BC

昨夜商業会の期末期首総会が行われそのまま飲み…
なんだかんだやってベッドに入ったのは1時。そして2時間後起床。
昨夜置いていった車まで歩いて移動、1.5時間。
幸か不幸か道具は全部車に入っていたので駐車場で生着替えの後、武村くんと待ち合わせの諏訪ICへ移動。15分程の睡眠。キモチヨシ。
武村くんの車に道具を積み替え白馬へgo。
いつも通り2時間で到着。やぎくんは準備万端で待っていた。
070404_yagi1.jpgそう、今日は3人です。
山は気心の知れた2〜5人が快適と思う今日この頃。
ゴンドラ〜ロープウェイと乗り継ぎ楽々♪
この時期ってロープウェイがギュウギュウになるほど人がいることもしばしばなのだけど、今日は金山沢を目指すカラースポーツクラブ[web]の方々8名+10名程度と少なめ。歩く方面は一緒ながらも滑る場所は違う所。きっとココを滑ろうって人はいないだろうから静かな山を楽しめそうだね。
いつもの説明を受け準備を終えてハイク開始。
今日は中間着ナシ。寒気が入って寒いけれどやっぱ4月だね。
(photo:yagi)

朝一は抜けるような青空が気持ちよかったのだけど、尾根に取り付いた11時頃から天候は崩れ、最終的に目的の沢をpeakから滑る事はできなかった。
それでも好コンディションで気持ちよく1本、2本、3本と滑り・転び(笑)、下部では光も入り撮影出来、大満足な一日を過ごす事ができた♪
一緒に入った仲間と天候・山に感謝!!
070404_1.jpg
rider:takemura
070404_2.jpg
rider:yagi