サプリ会議

今週も漏れなく…本当はたまには漏れたいんだけど…会議です。
今回は先日行われたスワコレin 4satの反省会からスタート。
なのでスワコレで活躍してくださった方々も参加していただきました。
初めての試みの中でもちろん反省もあるのだけど皆決まって言うことは「やってよかった」ということでした。
ある意味来年も決行決定ということでしょうか?
それはOKとして開催時期に関しては変化があっても面白いかもしれませんね。
その後はサプリメンバーだけになってこれまた先日行われた「かみすわ4satをかしまつり」の会合の報告、そしてそれについての確認や決定や更なるアイデアを出し合って、12月の4sat(ヨンサタ)について今わかる部分を確認しました。
ここで軽く告知です。
12月の4satは今までにない規模のクラフト市が開催されます!(場所:スワプラザ3F)
力のあるクラフターとのコラボレーション企画で2日間の開催となります(12月22、23日:ライブは22日のみ)。
初の連日開催ということで今までにない出会いがありそうです。
詳細は解り次第お伝えしてゆきます。
最後に12月から行われる「光の祭典」と共に、お諏訪祭り実行委員会からの協力要請がかかった 「諏訪を彩る光の祭典~すわのいいとこ気まぐれライトアップ~」について書き出しておきます。
これは普段から慣れ親しんでいることで忘れかけている地元の素晴らしい文化財などをライトアップすることで見直してもらおうという企画のようです。
色々と実験段階的側面もあるということなのですが、活動しながらノウハウを蓄積していきたいとのことです。
また、ライトアップイベントは全国的に盛んになりつつあるそうです。
流行に乗るわけではありませんが、諏訪でもライトアップを楽しめるのは嬉しいですね。
 ::スケジュール::
 □12月 8日(土)18:00~22:00 上諏訪西口ロータリー浮城(光の祭典点灯式)
 □12月15日(土)18:00~21:00 桑原城址
 □12月22日(土)18:00~21:00 宮坂醸造丸高蔵
年末に向けて更に忙しくなりそうですがなんとか乗り切っていきまっしょ~。
そういえばアイスキャンドルの企画も動き始めますね。大丈夫かなぁ。
きっと大丈夫。