日本酒を楽しむ会 特別企画 「諏訪湖ナイトクルーズ」

今夜は「日本酒を楽しむ会」。
「日本酒を楽しむ会」は今まで諏訪の酒蔵5社の場所を借りて開催。
(その間には樹齢370年の桜のある貞松院で特別企画も開催。)
今回は酒蔵5社を一巡した区切りとして「諏訪湖ナイトクルーズ」を企画しました〜。
内容は諏訪湖の遊覧船「親子白鳥丸(写真)」を借り切ってナイトクルーズをしながら諏訪”圏”の酒蔵9社のお酒を楽しんでいただこうといった感じです。
定員50名。お酒9種類。つまみは諏訪の飲食店等から1品ずつをまとめたオリを作成。楽しんでいただきます♪
そしてBGMはサックス。諏訪のサックス奏者”河西さん”の演奏を楽しんでもらいながらのナイトクルーズです!
スタッフはいつもの諏訪サプリ+酒造協会会長〜各酒蔵さんのスタッフの手をお借りできることになりました。
いつもよりスタッフの数が多くてラクチンな分(?)逆に手際が悪くなってしまった部分があり、開始時にお客さんに迷惑をかけてしまいましたが結果楽しんでいただけたようで内心ホットした感じ。そしてラクチンな分(??)全体を眺めてお客さんの表情をみたり、デッキに上がって大きなお月様と星達、そして夜景と少しひんやりとした夜風を楽しませてもらえました♪
普通は夜の運行はない「親子白鳥丸」。しかもその中で9種もの日本酒を楽しめて・・・
自分もお客さんという立場で参加したいっ!!(笑)
そんなコトを考える余裕があり、反省点は多いけど、とても嬉しく感じられる会でした。
みなさんおつかれさまです!そしてありがとうございます。
P.S
まだ揺れてます(笑)