ワンデイキャンプ

8:30起床。
9:00頃までゴロゴロ、ウダウダしていたら暑さに我慢出来なくなって起きた。
昨夜とはずいぶんと違う展開に楽しく過ごせる成分を感じる。
短パンに着替えて顔を洗うとホリウチ登場〜。
久しぶりに会うホリウチはなんだか清々しい表情。仕事を変えたのは大成功だね。
その後、遊び道具として持ってきたMTBのタイヤをスリックからブロックに交換して軽い朝食の準備をしているとかつを家到着〜。
かつを、かつこ、ミミちゃん、そしてママさん。
みんな久しぶり!!
初対面のミミちゃんは10ヶ月。パパそっくり。
肌ツルツル、人見知り無しで可愛い♪
先ずはかつをのタープを組み立て、シートを敷いてお座敷の完成。
「飲むなら午前中が勝負」のキーワードに基づいてビールでカンパイ!!
暫くしてから食事作りにとりかかりました〜。
自分はスティックサラダと焼きそば。
かなはモッツアレラチーズ×トマトのサラダ。
しげおは白飯を炊き、キャンプが得意なかつをはハンバーグ・スモークチーズ・ソーセージ・チャーハンの4品。手早い。流石。
食べたり遊んだり話したりミミちゃんをかまったり写真を撮ったり…
思い思いの時間をゆったりと過ごす。
いつも休日はハァハァいっちゃうアクティビティを楽しむことが多い自分にとっては少し不思議な感じのする過ごし方で新鮮。
皆も…飲んだり食べたり話したり、MTBに乗ったり(しげおの)バイク乗ったり、増水した川で釣れない釣りをしたり、ミミちゃんと遊んだり、道具自慢大会をしたり…の〜んびり過ごしてました。
その中で楽しかったのはやっぱり道具自慢大会。
しげおはトランギアのクッカー。かつをはキャンプ道具一式。自分はMTB。皆のカテゴリーが揃わないから競争にならない(笑)でも購入の経緯的話しが面白く、皆のアンテナ張ってる感に共感してきました。
16:30頃からぼちぼち片付け始め17:30に記念撮影を済ませて解散。
まったり楽しい一日をありがとう!
今度はアクティブなやつ行きましょー!
080521_029.jpg