諏訪湖マラソン

というタイトルだけど走ってません。
だって自分のガラスの膝は(ただ単に弱い)とても耐えられましぇ〜ん。

というわけで朝イチ諏訪湖マラソンの警備。ボランティア。

現地の説明では参加人数は13万8千500人…というガセネタが飛び交いましたが
どうにも7000人程だったようですね。
自分には2万人くらいいたんじゃないか?って感じましたが(根拠なし)。

photo

先頭集団の後の集団は広めの2車線の道幅いっぱい使ってもギュウギュウとした感じで、いわば「人雪崩」ってな具合でした。

そんななか、警備をしてる自分たちの姿を見つけて手を振ってくれるランナー達。
いい目してるな〜、なんて思いながら過ごしました。だって見てる方は全然わかんないなんだもん。

全身タイツのSUWASH[website]の二人、
本気モードのひろ、
なぜかスティッチの着ぐるみを着たスムーススタイル、
twitterで知り合った方々、
他、とても見たくない女装をしてた方々、
様々な皆さん元気で完走できたんでしょうかね?

また来年、タイヤ屋さんの前で会いましょう(笑)