ミイラ取りが…in Patagonia

展示会が終わってからPatagonia渋谷店へGO。
1930着→時間がないので入り口で店員さんを捕まえて相談ゴニョゴニョ。

大本命のR2ジャケットを試着。
  ↓
店員さんオススメの冬山のハードな状況で使えるジャケットを重ね着。
  ↓
サイドメニュー的に他のアイテムも紹介してもらい

大満足なウィンドウショッピングを終えました(オィ)。

**

■R2 Jacket
photo

R2ジャケットはより軽量になりつつも温かさは変わらず着心地良しです。
変わっていたのはサイズ感。以前はMサイズでピッタンコだったんですが
Sサイズでピッタンコな感じです。レギュラーフィットになったのかな?

■Stretch Element Jacket
photo

オススメハードシェルはストレッチエレメントジャケットでした。
着てみるとビョンビョンとストレッチしてきもちーの(ヨダレ)。
普通に考えるとSサイズですが、チェストバッグを考えるとMサイズかな。
この辺悩める感じ。

他にオススメしてもらったのはR10ジャケット。
でも、ハードシェルは奥深い場所でハードな状況まで考えたいって伝えたらナシですねということになりました。ちなみに滑り手向きのプリモジャケットとの違いはスノーガードやパスケース等の便利機能を備えてるかどうか…ということらしい。目指すはミニマリズムなのでこちらもナシ。

併せてソフトシェルも見せてもらうと薄くて気持よくストレッチするモデルから
裏起毛のものまであってPatagoniaブランドの懐の深さを感じました。

そして最後に昨年から噂のナノパフもチェック。噂通り軽い、薄い、気持ちいい。
でも今欲しいのはコレじゃないのであまり良さを味わいすぎないように早めに脱ぎ(笑)ビーニーなどをチェックして帰路につきました。

そんなウィンドウショッピング状態の自分(最初から今日はお金ないんですが…と伝えてた)でも親切に対応してくれて、尚且つ噂ではウェアーの修理も積極的で今後はPatagoniaかなー、なんて思った夜でした。
ちなみに対応してくれた店員さんは滑り手で、Floaterに乗ってるそうな。

**

さて、困った困った、欲しいものが増えてしまった。
増えてしまったついでに普段着用にこれも欲しいー!

■Classic Retro-X Vest
photo

色味、配色完璧。

とまぁ、こんな感じでR2ジャケットをチェックするだけのはずだったのにすっかり物欲病が発症しちゃいました。こういうのを”ミイラ取りがミイラになる”っていうんでしょうね。

困ったもんだ。