八方尾根

今季初のしっとりすぎる(笑)深雪を楽しんできました。

photo

麓は雨。
それでも上部の木々は白いのでワクワクしながらゴンドラで並びます。
そこで一緒になったベテランスキーヤーの山上(神?)さんとお話させてもらいながら先頭のゴンドラに乗ってうさぎ平から滑りはじめ!!

滑り出しのリフト線脇のボコボコにはやられたけど、うさぎ平は隠れキャラが少なくて快適♪雪質は重くてパウダーではないけど深さがあるから満足。でも3本も滑ると板に雪がくっつきはじめ…辛。

でも、山上(神?)さんが教えてくれたうさぎ平と新うさぎは雪質が全然違うんだよって言葉を信じて滑りこむとその通り!シアワセがありました。しかも30パウ。うさぎ平のリフトに戻るのはスノーボードでは至難の業だろうから一つ下のリフト乗り場まで滑り、2本リフトを乗り継いで…と数本楽しみました。

photo

その後、黒菱〜スカイライン。黒菱は(今日にしては)極上!でもどういうわけかスカイラインはベタッと板に張り付く雪質で辛〜い。
そんなことを繰り返して10時ころ休憩。再び滑るとまた雪質が変化して板つかみは去っていたのでした。スカイラインの右壁が楽しすぎ♪

その後、ちょっとしたBad Newsが飛び込んできて滑り終了。
慌てて帰路につきました。

と、こんな2011シーズン深雪コトハジメ。
しっとりすぎながらシアワセでした。