初滑りは1.5km

初滑りをしてきました〜。
場所は岐阜県鷲ヶ岳スキー場。
昨年から(まるc・よねくんは一昨年から)このエリアの距離に惚れて軽プリに行く気がしなくなっちゃったんだ。理由は滑走距離。1.5kmは魅力的。軽プリはこの1/3くらいだもんね。
そのぶんチョット…いや、なかなか遠いのだけど乗り合せて行けば移動時間も楽し♪
メンバーはまるc・よねくん・やぎくん・まるc後輩・かな・自分の6人。
6人というチョット微妙な人数もやぎくんのハイエースは受け止めてくれました。後部座席はかなりギュウギュウだったけど(笑)。
6時に松本集合→約3時間かけて移動。
昨年は白鳥にしたのだけど今年は予定通りの鷲ヶ岳に決定!
レディースデーという美味しい企画の恩恵にあずかれたのはかなだけで一日券を購入してGo-!
081105_003.jpg

リフトの上で話していると昨夜は興奮して眠れなかったメンバーが数名居る事が発覚。。。それはまるcとやぎくん。小学生の遠足前夜的感覚を未だ持っているなんてステキだ。そんな純粋な感覚とは逆に飲み過ぎて眠れなかったメンバーがいることも発覚。しょーもなー。
アイスクラッシャーの滑り心地は足(板)が引っかかる感じで滑りにくい。春のコーンスノーとはまた違った感覚なんだけど慣れて来るとこれはこれで楽しい…というか滑れるだけで楽しい。
滑りつつ遊ぶポイントを探し、皆で色んな事をチャレンジ!!
脇の段差を使って飛ぶのは常套手段。意外に面白かったのはよねくんが始めたコース脇の木のチップの所を滑ること。最初やってる姿を見たときは爆笑!!真似してやってみると引っかかりも割と少なくて独特な振動が楽しい感じ。
そんな相変わらずあほぉな事を楽しみつつガッツリ滑って12時頃昼飯タイム。
ちなみにどのくらいガッツリだったかというと、若手のかなが午前中からゲレンデ下部は滑るだけで精一杯という程のガッツリ感。実は年上の方が元気という現代の状況がそのまま現れているのかも…。はぃ、全然参考にならない文章でしたね(笑)
さて、午後もガッツリ滑って気持ちよい疲労感を味わいゲレンデを後にしました〜。
帰りの車内ではよねくんからターンについて刺激ある話しをやりとり。
今年の滑りの方向性を示唆するような内容を聞く事ができて大満足。でもレベル高すぎてちぃーとも実現出来る自信はないけれど。
そんな感じで楽しい初滑りを迎える事ができて皆に感謝!!
なかでも休みを合わせてとってくれたメンバーに感謝感激だよ〜。あんがと。