4satハンドメイドマーケット

ついに3回目の4satハンドメイドマーケット当日を迎えました。
スタッフは8時20分集合。
開場作りは昨日済ませていたので自分は出店者の受付を担当しました。
あらかた受付が済んだところで看板を出してミーティングを済ませて4satハンドメイドマーケットスタートです。
スワプラザ3Fのイベントスペースには所狭しとクラフター達の商品が並べられて目移りしちゃう感じ。これが危険で毎回物欲に負ける自分ヽ(T0T)ノ
いやいや、今回は負けないぞ…と意気込んでいた(?)のですが、その分…というとなんですが、食べ物に使いまくりました。
今回から「4sat cafe」というタイトルで立ち上がった飲食ブース。
これが危険でした。
だって全部美味そうだし実際美味しかったんだもん。よく考えたら朝たべてなかったし。
・一番気に入ったトライフル
081122_022.jpgカップに押されているロゴマークは大城八権さんが作ってくれた『4sat cafe』(ヨンサタカフェ)のハンコ。
無垢で可愛い♪
今後これが4sat cafeの目印となります。
作ってくださってありがとうございまーす(^_^)/


・左:ピタパン&ミネストローネ   ・右:三村さんのケーキ&漬物
081122_013.jpg081122_011.jpg

・左:本格コーヒー   ・右:大城八権さんのシフォンケーキ&4satクッキー・トライフル
081122_012.jpg081122_018.jpg

さて、イベントの方は…
11:00から、そして2:30からの輪投げが大盛況。
こんなにイッパイいたの?って程の子供達が集まって輪投げを楽しんでくれました。
13:30からのハロウィン仮装コンテスト表彰式にも多くの人が集まってくれて、各体験ブースも皆楽しそうにワイワイとモノ作りを楽しんでいたしライブも好調!!
そんな感じでイベントを楽しみつつ多くの人とワイワイと話しができ、そして新たなデアイもあったりして改めて4satの楽しさと可能性を感じました。
そんな調子であっという間に時間は過ぎ、このまま終わりかな〜というイベント終了間際にやっちゃいました。
それは何って昨夜チェックした羊。。。
見てはならぬ〜、行ってはならぬ〜と自分に言い聞かせていたのについ近くまで行ってしまい、つい手にとってしまい気付けば4匹を里子にもらっていました。
081125_001.jpg

何故4匹もって?
だってこれは何匹も一緒に居るから可愛いんだよ〜(きっと)。
現在メヌエットの守護神変わりとなってお店の一角を占領しています。
ちなみにこの羊は本当の羊の毛を使って作られているそうです。ふわふわで可愛ぃ〜の。
そんなわけで今回も物欲病万歳ヽ(T0T)ノしてしまった4satハンドメイドマーケット。
次回はどんなアイテムで散財(良い意味で)するのか楽しみです。
皆さん、またお会いしましょう〜。
***
今回の4satで年内の諏訪サプリの活動が終了しました。
(12月の4satはお休みさせていただきます)
というわけで、夜はスタッフで打ち上げ〜♪
ホワイトモールに出来たコッコラ[諏訪コムニット]で楽しみました。
コッコラは食事だけでなく、スィーツも力を入れていて2月28日(土)開催の「スワいち4sat”をかし”まつり」にも参加してくれるお店。
楽しく美味しくいただいて、4satで使いすぎたおかげで財布の中身はスッカラカン。
でも、楽しくHappyな一日でした〜。