八方尾根

昨夜、悩みに悩んで向かった先は八方尾根。
大きなゲレンデで距離滑れて、調子よければ裏山…なんて目論見は見事に外れてくれました。

簡単に状況を書いちゃうと

・圧雪バーン
 上部:硬ーい。足裏しびれる。
 下部:ザラメ〜。気持ちい。んでも距離短いし、そこだけ回せるリフトないし。

・裏山
 ガスガスで全く見えないのでパス。

・パーク
 楽しい。

そんなわけでMaxforceからmoss king Andy(ハトのグラフィック年度)にチェンジ。楽し♪

以前はkingが硬く感じて敬遠した時もあったんだけど、今年になって再び乗り出したらkingの素直な乗り味に感激してます。長さが157.5なので状況によってはもうちょっと長いといいな〜と思う時があるので160を手に入れたら他の板の出番が少なくなるんでない?と思える程です。

ウェアーが裏山を見込んでArc’teryxだったのがなんとなく違和感でしたが、久しぶりの飛びは相変わらずFS180止まりでしたが、一人でちょっと寂しく感じるシーンもありましたが、気持よくて何度もパークを回しました。

帰ってきてからコルチナは40パウくらいあったと知ってちょっとショック。リフトの稼働数が少ないから避けちゃったのが敗因。コルチナ狙いの条件を理解したから次回はきっと外さないぞ〜。