ニーパッド(SAL PROTECTION)

SALprotection.jpg昨日、都内に出たついでにとあるショップに寄ってきた。今期はどうなるのかわからないけどアイデアが欲しくて。
山着を着漁って、最後の最後に一番気になるものを試着させてもらった。それが写真のニーパッド。
膝のボルトが入っている辺りの皮膚を触ると神経を直接触ってるような変な嫌~な感じがして、「これじゃあ雪に膝立ちなんてできないなぁ。」と感じていたんだ。
色々なブランドのものを見たけれど、どれもズレル・・・大きい・・・といった具合でどうにも気に入らないっ、そして今日ついに出会っちゃった。それがコレ(写真)。
スマート。
ずれない。汗をかくと更にフィットしてくる感じ。
保温・・・といったコトは必要がないと思っているけど、保温性も高い。
プラスティックのパッドも取り外し自由。しかも上に貼り付けるも、中のポケットに入れるもよし。
プラスティックのパッドは別売りでそんなに必要性を感じなかったので今回は見送り。
これを着けたからといって違和感を完全にフォローできるわけではないけど結構使いそうだ♪