ついに

最近またもやBlackBerry Boldが不調になりました。
動作は問題ないのですが画面右上の液晶が黒く変色してきたのです。

前回交換までの間、修理ということで2週間程のお預け期間がありました。その間、代替器としてBlackBerry8707を借りたのですがあまりの使いにくさに断念。手持ちのNokiaにカードを刺してメールはSSMのみで不便な日をおくりました。その結果、端末は修理でなく交換になったようで新品が手元にやってきました。

この時点で実は3台目。もう嫌だ〜、ということでDocomoに相談しました。
すると返品OKらしき返事をもらい意気揚々とDocomoショップへ行くと自分が思っていたのとは少し違う回答が帰ってきました。選択肢は3つ。

1.BlackBerry Blodの替わりに別の機種を買ってね。
2.返品・返金OK。でも解約扱いで電話番号破棄のうえ新たな契約してね。
3.もういちどBlackBerry Boldに交換してね。

とのこと。
自分が一番望んでいたのは端末の返品&返金してもらって手持ちのNokiaを使うという方法。少しムシのいい話しすぎない?と思う人もいるかもしれないけど、自分はお客さん相手にトラブルがあったらそこまでやる商売をしているのでおかしなことを言ってるつもりはゼロ。

まぁでも、あのDocomoから2.の選択肢が出て来たことにチョット驚き喜び担当の女性と上司に感謝の気持ちいっぱい。
ところが12年以上使って来たこの番号を簡単に変える気持ちになれるかは不明…。そんなわけで回答を明日まで待ってもらうことにして帰路につきました。

ところでBlackBerryを返品した暁には、とある電気屋でとある契約をする気でいた自分。在庫確認まで済ませていて、それで昨夜はワクワクでよく眠れた(ぇ?)ほどだったのに…。
そんな気持ちを抑えることが出来るはずもなく電気屋に足が向き…

091016_006.jpg

コレですよ。
物欲病万歳ヽ(T0T)ノ

契約を済ませ、家でさわる自分のiPhoneに感動の連続。なんでもっと早く手に入れなかったんだろう。噂どおり文字の打ちやすさはBlackBerryには敵わないけど、それを上回る感動がココにはあった。

今は興奮してて見えない部分もあるだろうけど、思いっきり楽しんじゃうぞ〜。
そんなわけで近々メールアドレスの変更をおしらせするかもしれないので皆さんよろしです。

:追記:
Docomoの方は、結局3.の道を選びました。
スマートフォン2台持ちとはアホかとバカかと自分でも思います。ふぅ。