black girls night!!

今夜はライブハウスDOORSのイベント「black girls night!!」にヂ☆メガネッツが出演!というわけで行ってきました~。
チョット遅れ気味に入場すると既に女性ボーカルのバンドがシャウトしてる。おぉ、盛り上がってるな~と思いながら聴く。今の曲で終了だったのだけど、アンコールに応えてもう一曲!やった曲はなんとラモーンズ!!おぉ、嬉しいね~。DOORSでコピーを聞くのは珍しいことなんだけど、スポット的に入ると盛り上がっていいね~。
051119_01s.jpg次は目的のヂ☆メガネッツ[weblog]だ~。
今回改めてよ~く聴けたのだけど、やっぱヂ☆メガネッツはカッコイイ!!お客さんも一杯だよ~。
歌詞や曲が世間に媚びてないところにパンク精神を感じるのだけど”いわゆるパンク”とは曲の感じがチョット異質で独特。この辺がヂ☆メガネッツのカッコよさに違いない。そのうえ、媚びてはいないのだけど人柄の良さから多くの人に愛されてるな~とMCの最中に感じられ、自分の中にも既に愛着が生まれてたりして。
サービス精神(?)も旺盛で、衣装はTシャツにマジックでシャツの襟と黒いネクタイを書いてあり愛嬌あるスタイルで、更にTシャツを脱ぎ捨てると素肌にも同じ絵がマジックで描いてあるという仕掛け付き。チョット擦れて消えかけてる辺りがまたメガネッツらしいな~。もちろん会場からは突っ込み入りまくり(笑)。
と、色々な意味で楽しませてくれました~。
その後はあと2バンドを聴いて終了~。
前のほうではノリにノッタお客さんたちがもみくちゃになってて羨ましかったー。
いのきちはもちろん、途中から来たさち(Ana-Holics)も一緒にもみくちゃになって楽しそう!
早くボルトを抜いて自分ももみくちゃになりたいね。