念願の富士見パノラマパウダー

数年前、富士見パノラマのザラメが異常に気持ちいいことに気付いてから一度でいいからここで深雪を滑ってみたいと思うようになりました。というのは何気にいい斜度持っているし、なにより深雪と言えるほどの量降ることがほとんどないからです。
ところが?いや、やっぱり、そんな降雪のチャンスはなく、いつしか無理なんじゃない?と思いどこか諦めの気持ちでいたのですが、チャンスは唐突にやってきました。

うまいことやって仕事を午前であがり(あぁ、ダメ人間)準備をして富士パラに向かいました。狙いは午後の深雪。「午前でほとんどの人があがる→降り止む様子がなくゲレンデはリセット→一人でウハウハ」なんていう身勝手な妄想に近い想像をもち準備を済ませゴンドラに乗り込みました。

130114_01

ところが…そんなに甘くありませんね〜。自分を待っていたのは八方の荒れパウよりも手強いんじゃないか?と思えるような荒れ荒れパウでした。上雪=湿雪+平日ではない(思ったより人が多かった)という状況でズダボロ。わずかに残っているネットぎりぎりの深雪も重く妙な結合をしている雪で引っかかったり、TTのような板でさえトップが潜り込んじゃうような手強い状況でした。

でも念願の日。心折れるわけにはいきません。ゴンドラ3本を全力でこなし短時間ながら大満足してきました。足パンパン。

ひょんなことからゲレンデを滑る機会に恵まれて水曜がまた楽しみになりました。さて、どこへ行こうかな?