先日も書いたとおり、Floeter split(正式にはchopstick)のネジ穴が浅く、voileのネジだと長すぎて底づき→ソールが盛り上がっちゃうので短いネジを買ってきて付けました。
もしかしたら板によってネジ穴の深さが違うかもしれないけど、誰かの役に立つかな?と詳細を記しておきます(もちろん自分の忘備録としても)。
左から…(すべて左がvoileのもの、右が用意したものです)
・ツーリングブラケット(トゥ側) :ステン皿ネジ M6×10mm 6個
・ユニバーサルインターフェース :ステントラス M6×10mm 8個
・ツーリングブラケット(ヒール側):ステン鍋小ねじ M6×12mm 4個
ノギスで何度も計りメモしながら長さを決めました。
これでインターフェースが乗りました。そしてワックスして終了。
明後日が楽しみです。
コメント
コメント一覧 (2件)
G社のインサートは精度の悪いものが混ざってますのでタップ切りなおせば奥まで届くことがほとんどですよ~ ちなみにもう無くなった某ショップ本店の店員Nさんは確認して必要があれば全穴に施工してお渡ししていましたYo~
なんと!そんな技があるとは。さすが某Nくん(笑)
いなくなってしまったときは心強い味方を無くした気分だったなぁ〜。