ピラタス

シーズン初めの足慣らしはやっぱりピラタス。
斜面のうねりがなく、中斜度のなかで少々の斜度変化があって滑りを見つめなおすには最高の環境です。家族で行ってもレストハウスからゲレンデが一望できるし、ソリ遊びもしやすくてとってもいい感じなんです。そんなわけでmarumo家と2家族で遊び滑りにきました。marumo家の愛娘sayuも随分おっきくなってすっかり女の子に変身しててびっくりしました。

本日の天候は雪。予報では午後から降雪だったのですが早まっちゃいましたね。なのでソリ遊びからスタートです。

yui

sayu

ですが二人とも2本でイヤイヤ…背が低いので足でブレーキをかけた時の雪しぶきが顔にかかっちゃうんでしょうかね。
なので違う形で雪遊びしてレストハウスに退散してしまいました。あ、いや、決して自分が滑りたいからとかじゃないですよ(笑)でもレストハウスに人が少ないのをいいことに二人で走り回って楽しんでました。

今日は自分はACRAの初期の54とFloater 68。

ACRA 54

yokkoは’97くらいのBurton Custom。marumoくんはK2 Gyrator。kanaは K2 Turbo Dream。キャンバー夫婦にロッカー夫婦といった具合ですw
途中板を交換しつつ滑り比べながら、そして何より自分の滑りを整えながら何本も滑りました。ちなみにmarumoくんは相変わらずキレキレ。GyratorもFloater68も同じくキレキレでした〜。kanaは相変わらず楽しそうに滑りHappyオーラ出しまくりで、yokkoは1本しか滑りませんでしたが予想の200倍くらい上手になってました。ビックリ。

さて、ゲレンデではRocketfish HPに乗っている人もいました。以前は諏訪エリアのゲレンデではこういった板は全く見かけなかったのですが変わってきましたね〜。とても丁寧に深回りの滑りを楽しんでいました。こういった滑りいいですね〜。少々お話させてもらっちゃたりも。めんどくさい人と思われちゃったかな?長話すみません〜。