「諏訪湖で朝活。太極拳」11回目

昨日おしらせしたとおり、「諏訪湖で朝活。太極拳」11回目を行いました。

でもその前に前ちゃんと練功させてもらいました。
時間はいつもどおり5時からだったのですが真っ暗。日が短くなってきましたね〜。何気に秋が一番好きなので嬉しくてしょうがない感じです。

140920_001

前ちゃんの学習しているものを教えてもらいながら質問を沢山しながらあっという間の2時間を終えると気付けば参加者の方が集まってくれていました。その数なんと17名。8月は皆さん忙しく過ごしていたということでしょうか。自分的には10月末まで10名弱のままで今年はおしまいかな〜なんて想像していたので驚いてしまいました。皆さんご参加いただきありがとうございます!

更にスタンプが3つたまった方に11月1日の参加を尋ねると、もう予定してくださっている方が何人もいてこれまた嬉しくなってしまいました。

さてそんな今朝の朝活ですが私の講習が初めての方が1名。ですが太極拳を半年程経験している方だったので初期の説明は飛ばして動作の練習を多く…特に站樁功を一人ひとり細やかに調整する時間がとれました。こういった時間がとれることができて嬉しいです♪
この調子で少しづつレベルをあげられるといいな〜と思うと10月の朝活がまた楽しみになってきましたよ〜。

というわけで次回は10月4日(土)7時からとなります。
皆さん是非ご参加くださいね〜!