実践気功講座その2-4

今朝はこのところ毎週土曜の朝に取り組んできた実践気功講座その2の最終日でした。

ストレッチ後、先週に引き続き龍鳳掌のトレーニングに勤しみました。
ただ練功するだけでなく、意味や効果効能まできちっと教えてくれるmaeちゃん先生のお陰で引き続きお家で練功を続けるよいスタートが切れたのではないでしょうか?

151128_008

皆さん真剣。これで終わってしまうことを惜しんでくれる方が多く嬉しく感じました。

スタートは切れたものの正直のところ練功時間が全く足りていないと感じているのでmaeちゃんに相談して月1回ペースで勉強会の時間を作ってもらえるといいな〜と思っていたりします。その際は皆さんにお声がけしますのでまたご参加いただけると嬉しいです。
でもその前に自分の練功も頑張らねば…です。

皆さんも引き続きお家での練功を続けてください。
自分の体を変えることが出来るのは自分だけです。それには辛抱強く続ける心の力が必要ですね。続けることで体と心の両方が鍛えられるので是非頑張ってください!