ロイヤル昼

まるcとやぎくんが休みを取ってくれた本日はホームゲレンデのロイヤルヒルで滑ってきました。
じつはロイヤルヒルに決まるまで多くのプランが出ては消え…を繰り返しました。
最初に考えたのはお山。
通常この3人だったらお山が当然といったかんじなのだけど、めまぐるしく変わる天気予報に翻弄され、あーでもないこーでもないと幾度となくプランを変更し(ほとんど考えてくれたのはやぎくんだけど 笑)、最終的には前日夜に出た「長野県北部=雨、長野県中部=晴」という予報をもとに白樺湖周辺で滑ることに決定しました。
ゲレンデは当日に決定という事で8時にロイヤルヒル駐車場集合…ホントの約束は7時半だったのだけど遅刻して8時に到着しました。皆ゴメン。
ゲレンデ選びは「ロイヤルヒル」or「2in1」の2択。
朝イチは2in1の方が状況がよく見えたので2in1で滑出す。ところが良さそうにみえた状況は”見えた”だけで、パークアイテムも寂しいうえにキッカーの形は3人とも苦手なタイプ。
たった3本滑っただけでロイヤルヒルへの移動を決意(笑)
その決意の内訳にはまるcの持っているドライバー(ブーツ)を借りていたという側面も含んでいました。
履き心地はさすがBurtonのラインナップ中最硬のモデル。硬すぎて全然動けましぇーん。硬いブーツの方が好きだと思っていたのですがチョット度を超えてる。。。まるでハードブーツだよ。
最近履き始めたSL-8とのシェア話も出ていたのですがとてもとても…。毎日のようにナイターに通っていた頃ならいざしらず、今の自分には履きこなせる自信はないなぁ。
ましてやこれから春本番で滑る時間が更に少なくなっていくのに山で馴染ませられるの?そう考えると増々シェアは難しい。まるcゴメンよ。
さて、ロイヤルヒルに移動した頃には風は強いものの雪が緩み始めた程よいコンディションだったので安心して滑り始めました。
まるcのあとをついていくといきなりHarf Pipeにドロップイン。
昨年だっけ?Super Pipeとして生まれ変わってすこぶる評判のいいロイヤルのPipeは大きく、ドロップインしてからリップまでの時間が長〜い!それなのに自分みたいなヘタレでも怖くなく遊ぶ事ができてビックリ。
後でディガーのケンジくんから聞いた話だと、こういう形のPipeが一番安全なんだとか。確かに”飛ばされちゃう”という事故はなさそう。
おかげでヘタレな自分でも少しだけリップから出ていたそうです(やぎくん談)。
もちろん、以前ココで籠りも経験しているまるcはもちろん、ぱーくっ子やぎくん、そしてゲレンデで合流したコースケはしっかり飛んでました。
程々に滑った後に昼食をとり、午後は荒れてきたPipeを諦めパーク流しをしました。
久しぶりのキッカーにドキドキしながら飛びはじめたのだけど、安定し始めると楽しくて以前のことを思い出すようにプチ技にチャレンジして楽しみながら営業終了時までしっかり滑りきりました。
こんなに滑ったのはいつぶりだろ?
きっと今期初めてじゃないかな?
楽しい一日をありがとう。
:: 追記 ::
撮影もしたのですが、結果は残念といったかんじ。
天候も1つの要因ですが、一番の要因はパークの撮影慣れが必要といったところです。
しかしせっかくなので一応Uploadしておきます。


080326_028.jpg

080326_039.jpg

080326_054.jpg

080326_060.jpg

080326_086.jpg

080326_084.jpg